メモ帳



PageTop

1.5章エバンス

・1章終了後エバンスに帰還したシグルドの許へ、エルトシャンとグラーニェ、そして生まれて1歳にもならないアレスが来訪。

・シグルド、エルトシャンに国境防衛の礼と自分の結婚を報告
 エルトシャンは急な報告と意外な相手と成り行きに驚きを隠せない。

・イムカ王急死とシャガールの即位がエバンス防衛の後にあり。
 また、ハイラインとも結果的にしこりが残る。

・「次に子供ができるのはシグルドだな」

・エルトシャンを「エルト」と呼ぶグラーニェ、そしてレンスターへ向かうグラーニェを見送るエルトシャン

・「ラケシスにも早く相手が見つかってほしいとは思っているのだが」
 「エルトにどっぷり浸からせてあげてからでも遅くはないのよ」

・シグルドとグラーニェの約束
 「どうかエルトシャンと戦うことがないように」

・別離のエルトシャンとグラーニェに不思議な気持ちのディアドラ
 「愛があればかえって離れることも平気なのかしら?」
 でも私は離れたくない
 ディアドラはなぜか彼女に親近感を覚える
 「グラーニェさん、また会いたいわ。」「私もよ。その時はもっとゆっくり話をしましょう。」

・シグルドにはエルトシャンが心なしか不機嫌に見える。
 イムカ王が急に亡くなられたから?
 これから何事もなく終わればいいのだが。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
